WebAR作成プラットフォーム UNION AR日本システムウエア株式会社

UNIONシリーズは、Webサイトで活かせるサービスを魅力ある価格で提供するシリーズです。

DC EXPO では、「UNION AR」の展示を行っています。

「UNION AR」はWebブラウザを利用して体験できるARコンテンツ(WebAR)を作成するためのプラットフォームです。
画面に表示された手順に従い画像や動画、テキストを配置するだけで簡単にARコンテンツを作成することができます。
また、あらかじめ用意されたテンプレートを利用すれば、数ステップのARコンテンツ作成が可能です。

UNION ARを使ってWebAR体験を!

「UNION AR」の特長は下記3点となります。
①アプリ不要:専用のスマートフォンアプリを用意する必要がなく、スマートフォンに搭載されている標準のWebブラウザとカメラだけで利用できるため、手軽にARを体験できます。
②簡単作成:ARコンテンツ作成ノウハウがなくても、画面表示された手順に従って画像や動画、テキストを配置するだけで簡単にARコンテンツを作成することができます。
③データ利用:作成したコンテンツは、アクセス数、滞在時間が確認できるため、ユーザーの動向に合わせた販売促進にデータを利活用することができます。

「UNION AR」は作成からAR体験までたったの3ステップで実現可能です。
①お手持ちの素材からARコンテンツを作成
②ARマーカーを印刷物や広告媒体に掲載
③ARマーカーにスマートフォンをかざしてAR体験

トライアルも1カ月無償で実施しており、使用イメージの確認もできます。
※トライアル期間中、要望などのお問い合わせも受け付けております。

以下に実例も記載しますのでご参考にしてください。

━━◇利用例◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・レストランのメニューで使用
メニューをマーカーとして登録し、イラストとテキストを表示させます。
外国語での表記や、注文方法を説明できます。

・観光パンフレットで使用
パンフレットをARマーカーとして登録し、動画を表示させます。
リンクを付けることでホームページへ誘導できます。

・商品パッケージで使用
パッケージをARマーカーとして登録し、動画を表示させます。
遊び方の説明動画を表示してユーザーの購買意欲を向上させます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━