Q&A お問い合わせ

よくあるご質問

会期はいつですか。
会期は2020年11月18日(水)9時~2020年11月20日(金)17時です。
会期後は2020年12月1日(火)以降、チャット機能等を除いた出展者ページをアーカイブとして閲覧いただけます。
ページ閲覧時間は決まっていますか。
会期中は随時ページ閲覧が可能です。
ただし、夜間ページの更新時に一時的にご覧いただけないことがございますのでご了承ください。
閲覧のため推奨されるシステム環境はありますか。

PC、スマートフォン、タブレットなどのブラウザでご覧いただけます。ブラウザは最新バージョンでの閲覧をお勧めいたします。

推奨ブラウザ
Microsoft Edge / Mozilla Firefox / Google Chrome / Safari

来訪者登録は必須ですか。
出展者ページは来訪者登録なしでもご覧頂けますが、コンファレンス視聴、出展者ページでの資料ダウンロード及びLiveチャットへの参加には来訪者登録が必要です。
ご登録いただければ次回デジタルコンテンツEXPOやDCAJビジネスセミナー等のご案内を差し上げます。
複数名を同時に来訪者登録できますか。
来訪者登録は1名ずつ行ってください。同じメールアドレスで複数名の登録はできません。
出展者ページのLIVEチャットへの参加方法を教えてください。
各ページでご案内している時間帯に参加可能です。
ボタンをクリックすると、来訪者登録がお済みでない方には、はじめに来訪者登録画面が表示されますので登録をしてください。
チャットに参加するときは、右下の鉛筆マークをクリックして、自分の名前(社名+苗字)を入力してくだい。
名前の下の段にメッセージを入力して、チャットに参加してください。
コンファレンス視聴には申込が必要ですか。
コンファレンスの視聴には申し込みが必要です。
各コンファレンスの紹介ページの「申し込み」ボタンをクリックしてください。
来訪者登録がお済みでない方には、はじめに来訪者登録画面が表示されますので、登録をして申し込みにおすすみください。
※定員になり次第締切となりますので、あらかじめご了承ください。
コンファレンスの視聴申込をした後はどういう連絡が来ますか。
コンファレンス視聴申込をすると、折り返し受付確認のメールをお送りします。
事前申込の場合、前日までに視聴方法をメールで案内いたします。
当日コンファレンスに申込まれた場合、順次メールで視聴方法をお知らせします。
なかなかメールが届かない場合は、お手数ですがデジタルコンテンツEXPO 2020 ONLINE事務局(conference@dcexpo.jp)までお問い合わせください。
コンファレンス視聴のため事前のZoomセッティングはどうしたらいいですか。
Zoomアプリのインストールを事前に行う必要があります。パソコンの場合、公式のダウンロードセンター(https://zoom.us/download#client_4meeting)からファイルをダウンロードし、手順に従ってインストールしてください。
スマホ・タブレットの場合、OSがiOSの場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Playからインストールしてください。