技術内容

業界に類をみない高輝度高画質のスマートグラス「Telepathy Walker」は、qHD(きゅーえいちでぃー:960x540ドットピクセル)の解像度を持つ超小型液晶ディスプレイをベースに独自光学技術を用いて実現した「空間に浮いているような」映像を視線の先に映し出します。そのためユーザーの視野全体を遮ることなく、ディスプレイを通じた画像・映像情報を提供いたします。
夏の日の屋外でもクッキリあざやかに表示できる色再現性の豊かなディスプレイは、3000cd/m2(カンデラ)の輝度を持つハイパフォーマンス仕様であり、投影する映像をよりクリアーにユーザーに表現いたします。
Android OSで組まれた本製品は汎用性に優れ、新たなアプリケーションソフトの開発も容易に行うことができます。5MのAFカメラ、マイクおよびスピーカーも搭載しオールインワンにまとめた、たった57gの軽量フォームは折り畳みが可能で簡単に持ち運ぶことができます。
無線LAN(802.11b/g/n(2.4GHz))、Bluetooth(4.0+BLE)が利用可能な本製品は、より多様性のあるコミュニケーション・デバイスとして使用することが期待されております。

Telepathy Walker

 展示内容

実在の遊園地内での各施設の紹介をBLEビーコンを用いた屋内測位・位置情報ソリューションをベースのアプリケーションソフトウェアと組み合わせることで実践した実演をTelepathy Walkerを用いて行います。まさにARプラットフォームとしてのデモンストレーションを体験していただきます。