※本ワークショップは満席となりました。

文字や絵を描くような感覚で自由に立体アートを制作できる3Dプリントペン「3Doodler」を使ったワークショップを実施します。
「3Doodler」では、一般的な3Dプリンタに必要な立体データや特殊なソフトは必要ありません。専用のプラスチックフィラメント(PLAおよびABS樹脂製)を本体に差込み、電源をいれるだけで熱によって溶けた樹脂がペン先から押し出されますので、空中に線を描くようにペン先を動かすと思いのままの立体アートを作ることができます。今回のワークショップでは、テンプレートを用いてメガネの制作を行います。制作いただいたメガネはお持ち帰りいただけます。
※ 3Doodler はペン先が非常に熱くなる製品です。お子様が参加される場合はご注意ください。
■参加人数:1回4組(1組につき1 台のご利用となります)
■対象年齢:12 歳以上、もしくは保護者同伴の小学生以上が対象となります。小学生の方がお申し込みの際は、保護者のお名前でお申し込みください。

(#1)13:00-13:50の回をご予約になる方は、このページの「事前予約はこちらから」のボタンからお申し込みください。

※ 募集人数が少ないため、お申込みいただいた場合でもキャンセル待ちとさせていただく場合がございます。ご了承ください。
日時
10月25日(土)
13:00-13:50
場所
7F 第3会議室