技術内容

エアラインで繋げられる人は、世界人口のたった6%であることをご存知でしょうか。
世界中の人々を繋げるために、これまでの概念を超えて、新たな移動手段を創造します。
ANA AVATARとは、距離、身体、文化、時間、あらゆる制限を超える瞬間移動手段です。
ロボティクスや物を触ったときの感覚を疑似的に伝える技術等を用い、離れた場所にあるAVATARを遠隔操作して、あたかもそこに自分自身が存在しているかのようにコミュニケーションや作業を行うことができます。
必要とされる人や技術を必要としている場所に届けることも、いろいろなスキルをもった方がそれぞれ操作することで、1台で様々な役割を担うことも可能です。そうしたAvatarのまったく新しい技術と可能性を実用化し、既存の壁を超えて世界中の人々を繋ぐことで世界をより良くしていくことが、ANA AVATARの取り組みです。
ブースでは、将来的に遠隔での旅行やいきたい場所へ意識を瞬間移動させることができるAVATARをご用意しております。

展示内容

様々進めているANA AVATARの中から将来的に遠隔での旅行やいきたい場所へ意識を瞬間移動させることができるAVATARを体感いただきます。近い将来、いまやりたいこと、いま行きたい場所、なりたい自分を選らんで「AVATAR-IN(アバターイン)」するサービス展開をご期待ください。