技術内容

「aicontainer (アイコンテナ)」は、様々にカスタマイズできるビジュアルAIソリューション。
“VISUAL”、”A.I.”、”DATA”の3要素で構成されており、それぞれの要素をカスタマイズして組み合わせることで、多種多様なコンテンツを実現します。
例えば、”VISUAL”要素として、キャラクターを表示、その表示先をサイネージモニタ、タブレット、VRデバイスなどいろいろなデバイスを選択可能だったり、”A.I.”要素として、音声会話エンジンを使用したり、画像解析を行ったり・・・等、導入したい場所や場面に合わせて、様々なカスタマイズが可能です。
キャラクターとの音声会話でいろいろな案内をする、取り付けたカメラの前の一日単位の通行人の数をカウントする、通行人の男女比や年代比率を推定する、などいろいろな機能を活用して、多種多様な情報を取得・蓄積することができます。また、蓄積した内容は管理画面からデータとして取得して、各種データ解析の元データとして活用する等も可能です。

展示内容

本展示では、ビジュアルAIソリューション「aicontainer(アイコンテナ)」を利用した、様々なタイプの事例やデモコンテンツ、映像などをご覧いただけます。”VISUAL”、”A.I.”、”DATA”のそれぞれのパートの様々な内容を組み合わせることよって、多種多様な用途に適用した例を体験ください。