【技術内容】
Lyric Speakerは音楽をもっと深く味わう時間を提供する、次世代型スピーカーです。音楽をデータで聴くようになって以来、私たちはさらに気軽に音楽を楽しめるようになりました。しかし、レコードやCDの時代のようにスピーカーの前でゆったりと歌詞カードを広げ、歌詞の意味をじっくりと味わいながらアーティストの世界を堪能するような豊かな時間を失ったように思います。
このLyric Speakerは唄の構成要素の半分であるコトバの魅力を取り戻し、音楽を楽しむもっとも上質な時間を提供したく開発されました。
使い方はカンタン。スマートフォンからお持ちの楽曲やストリーミングサービスの楽曲を再生するだけ。楽曲の歌詞が音楽にシンクロしながら、美しいモーショングラフィックで透過型ディスプレイに浮かび上がります。
リリックスピーカーは、音楽の構造やムードを読み取り、その曲をもっとも深く味わうための表現をします。優しい曲であれば優しいフォントや動きに。エネルギッシュな曲であれば力強く。歌詞のモーショングラフィックを生み出し、歌透過型ディスプレイに表示します。

動画はこちら

【展示内容】
音楽をデータで聴くようになって以来、私たちは気軽に音楽を楽しめるようになりました。しかし、レコードやCDの時代のように歌詞カードを広げ、歌詞の意味を味わうような時間を失ったように思います。
Lyric Speakerはコトバの魅力を取り戻し、音楽を楽しむ上質な時間を提供したく開発されました。スマホから音楽を再生すると、アーティストの歌声にシンクロして、歌詞が透過ディスプレイに美しく浮かび上がります。