これまでバドミントンは2人以上いないとプレイできないスポーツであると考えられてきましたが、「Smashing Zon(スマッシング・ゾン)」ではAIのキャラクターと一緒にバドミントンをプレイすることができ、様々なミニゲームを楽しむことができます。シャトルマシン「Smashing Feeder(スマッシング・フィーダー)」からは、スクリーン上のイメージではなく、本物のシャトルコックが発射されるため、実際バドミントンをプレイしているようなリアル感を与えます。


技術内容

ティーエル・インダストリーは、バドミントン練習用のシャトルマシン「Smashing Feeder(スマッシング・フィーダー)技術を基に、「Smashing Zon(スマッシング・ゾン)」と名付けられた世界初のスクリーンバドミントンの開発に成功しました。「Smashing Zon(スマッシング・ゾン)」を利用すると、天候や外の状況などを問わず、一人でバドミントンを楽しむことができます。
また、様々なゲームのパターンをトライすることができ、スクリーン上のAIキャラクターとラリーを楽しむことができたり、人工知能(AI)のコーチから指導を受け、バドミントンの基本スキルを身につけることもできます。