「グローバルGPS位置情報サービス
当社は、韓国の位置情報サービス分野のリーディングカンパニーとして、自社開発したGPSトラッカーとクラウドベースのサービスプラットフォームを利用したビジネスを展開しています。

CatchLoc(キャッチロック)
CatchLocは、クラウドベースの位置情報サービスプラットフォームで、ビジネスユーザー向けの様々な機能を提供しています。約1,400社の事業者が保有している40,000アカウントから生成される10億件のデータを毎月処理し、安定的かつ信頼性の高いサービスを提供しています。

Global Gper(グローバル・ジーパー)
Global Gperは国境を越えた位置情報サービスをお届けします。



技術内容

「Global Gper」は、以下のような技術を組み合わせたグローバルGPSトラッカーです。
◇GPS情報:本機は、人やモノに取り付け、GPSによりその位置情報を提供します。
◇グローバル・アクセス:本機は、約150か国に対しローミングをサポートするSIMカードを使用しており、国家間の位置情報サービスを提供します。
◇センサーのコネクティビティ:本機は、センサーのコネクティビティ(結合性)が優れており、周辺のセンサやビーコン情報を合わせて活用することができます。
◇クラウドサービス:当社はクラウドベースのサービスプラットフォームを使うことにより、小規模事業者でも別途のITシステムを設置しなくても、インターネットや無線アクセスが可能な場所ならサービスが利用できるようにしました。
◇エッジ・コンピューティング:中央サーバーを介して提供されるサービスは、データが中央に過度に集中してサーバーに負荷がかかり、データの流れを低下させる恐れがあります。当社は、端末の近くにクラウドレットを設置してデータを処理させるエッジ・コンピューティングを導入し、データの分散処理によりサービスの安定性とセキュリティを高め、データの処理速度を改善しました。