本展示では、『キャプチャー技術×バーチャルキャラクター』を利用した下記2点の応用サービスをご体験いただけます。
●バーチャルキャラクターを使用した社内受付システム
 (ハンドキャプチャーセンサーを使用し、通常ディスプレイをタッチパネル化)

●バーチャルキャラクターエクササイズゲーム
 (Kinectを使用したリアルタイムモーションキャプチャー)

技術内容

今まで300タイトル以上のゲーム開発・運営に携わってきたリンクトブレインは、ビジネスシーンへのゲーミフィケーションを応用する研究を行っています。
ゲーム開発会社で培ったノウハウを他分野のコンテンツへ活かすための制作に注力しています。

●ゲーム開発会社ならではのビジュアルレベルの高さ
モデルに物理エンジンを利用し、キャラクターの動きに合わせて服や髪が揺れるなど、ビジュアル面での楽しさ・クオリティを追求した開発を行っています。

●インタラクティブ/インタラクション
タッチ入力やジェスチャーなど、体験者のアクションに対して画面内のキャラクターが視線や仕草で反応を返すことで、体験者はバーチャルキャラクターと実際に交流しているような感覚を味わうことができます。バーチャル世界とのコミュニケーションをご体験ください。