会場:7階 コンファレンスルーム木星


日本初、トラックにVRアトラクションを載せて移動式遊園地を実現した「VR CARAVAN」を屋外で展示します。また、7Fでは話題のフリーロームアトラクション「GOLDRUSH VR」と高い没入感で人気の「URBAN STAMP RALLY」を同時展開致します。

ルームスケールVRの体験の延長でVR内に見えているライドデバイスに乗り込み、そのライドデバイスが動いて「前に進んでいるかのような映像」が映されると、非常に強い没入感を得ることができます。この技術をフリーロームで4人乗りトロッコ体験にしたのが「GOLDRUSH VR」で、一人乗りの空中浮遊にしたのが「URBAN STAMP RALLY」です。





※ 今回都合により「URBAN STAMP RALLY」に代わり「ハッピーおしゃれタイム」を展示しております。

ハッピーおしゃれタイムは、かわいらしい見た目のVRアイドルなりきりゲームです。
2人のプレイヤーが一緒にアバターの着せ替え、音楽ゲームライブ、写真撮影、写真印刷を行います。
純粋にかわいいVR体験が少ない中、女児向けのゲームやプリントシール機の流れを継いだポップで楽しい体験ができます。
その一方で、楽曲追加、着せ替え要素追加、フレーム追加など低コストでの拡張性に優れ、
写真印刷への課金やガチャ機能追加によりVRアトラクションのマネタイズの幅を広げる可能性とリピート率を上げる可能性を持っているゲームです。