【技術内容】
MESHは日常のあったらいいなをワクワク楽しみがら簡単に叶えられるツールです。消しゴムサイズの電子タグ(MESHタグ)と、ドラッグ&ドロップで簡単に仕組みをつくれるアプリ(MESHキャンバス)で構成されています。
MESHタグはそれぞれ動きセンサー/LEDライト/ボタンスイッチなど一つずつ機能を持ち、無線(Bluetooth Low Energy)でタブレットと繋がります。タブレットのアプリ画面上でMESHタグのアイコンをドラッグ&ドロップするだけで、プログラミングなどの専門的な知識やスキルが無くても、身の回りのモノに貼ったりつけたりMESHタグの機能やその他機能(タブレットのスピーカー/カメラ/電子メールなど)をシームレスに連携させることができます。

動画はこちら

【展示内容】
MESHは日常のあったらいいなをわくわく楽しみながら簡単に叶える新しいツールです。その楽しい世界観が体感できるMESHの最新商品の展示、またそれらを組み合わせた楽しくワクワクする使い方の展示、実際にその商品を触って作れる体験型のミニワークショップ、オモシロレシピのショートプロモーション動画をご紹介する予定です。是非皆様の遊びゴコロをカタチにするMESHをご体感ください。